SSブログ

イチゴのムース。 [料理&キッチングッズ]

ひさしぶりにお菓子を作ってみました。

イチゴのムース

です。

DSC_0967-2.jpg

ゼラチンの分量が若干多くて固めだったけど、
味はまぁまぁかな?
個人的にはもうちょっと柔らかくてとろーっとした感じが好みなのよねー
(って、器に入った写真からはわからないと思いますが。。。)

一応、容器だけはっぽい雰囲気にしてみました。

美味しいババロアとかムースの作り方求む!!!
(もしくは、現品求む!!!笑)

それにしても、
ここ2ヶ月位、ほぼ毎日イチゴを食べてます。
好きには好きだけど、毎日たべたーーいというほどは好きじゃなかったのだけど。
私の体に住み着いた同居人が欲するようです。

りんごも美味しくて仕方がない!
毎朝、1/2個をしゃりしゃり食べてます。

所謂つわりの時期には、ある食べ物だけに固執してブームが来るという話は聞いたことがあったのですが、
りんごだけはつわり以降、ずーーっと続いてます。
(いちごブームは最近なのだけど)

いちごには葉酸がたくさん入っているようだし、
りんご医者いらずとも言いますし、
住み着いた彼が食べたいって言うなら仕方ないよねぇーーー。

はたして、いつまでこのふたつの果物ブームは続くのやら。

あ、この話、別にエイプリルフールじゃないですよん。
マジな話です。笑







nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

sinjitsu

イチゴを毎日!!
羨ましいです(・∀・)
本物イチゴのムース、美味しそう~
by sinjitsu (2009-04-02 00:02) 

まりまり

いちごのムース、おいしそう~
ゼラチンの量って、難しいですよね。
私もふるふるが好きなんですけど、
入れすぎて固くなったりして(笑)

うしちゃんは、男の子ですか?
うちと一緒だ~
6月生まれは、統計的に男の子が
多いんですって。
by まりまり (2009-04-02 11:25) 

のり

>sinjitsuさん
イチゴを毎日とは言っても、1パック買ってちょびちょび食べてます。

>まりまりさん
うしちゃんは、男の子です。
100%そうだとお墨付きをいただきました、笑
6月生まれは男の子が多いのですねーー
へぇ!
by のり (2009-04-08 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。