SSブログ

埼玉県こども動物自然公園 [おでかけ]

動物園にひさしぶりに行ってきました。
想像していたよりも広くて、動物園らしくないところでした。
自然たくさんの、まさにその名のとおり

こども動物自然公園

更に、「こども」と付いているからなのか?動物のラインアップがほのぼの、笑
ライオンなどの猛獣系はおらず、キリン、フラミンゴ、カピバラさんやプレーリードック、ミーアキャット、牛、ひつじなど平和な感じ。

というわけで、以下、ほのぼの動物写真です、笑

DSC_4330.jpg
キリンさん
DSC_4310.jpg
お、こんなところにシマリス発見!

DSC_4347.jpg
ピーターラビットもいました。

あれ?動物園じゃなかったっけ?まぁまぁ、細かいことは抜きで・・・

DSC_4374.jpg
カピバラさん。
冬場は温泉につかる姿が見られるそう。

DSC_4490.jpg
プレーリードックの赤ちゃん。
草をはむはむしたり、背伸びしてまわりを見たり、
超かわいかったです。
今回一番のヒットでした。

動物がいる集落?から、次の動物の集落に着くまで距離が結構あって、
ちょっとしたピクニックになります。
運動不足の私にはちょうど良かったけど、
カップルで動物園デートしようという感じのところではありません。
彼女がヒールの靴なんて履いてきちゃったら最悪です、笑
誘うなら「ちょっとしたピクニックをしにいかない?」と言った方がいいかもしれませんね☆

お弁当を持って、ゆっくりのんびり、気が向いたら動物に会いに行こうなペースがぴったりのところでした。


埼玉県こども動物自然公園
http://www.parks.or.jp/sczoo/



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

ひろP

シマリスって、本物?(笑)
by ひろP (2010-06-17 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。