SSブログ

明けましておめでとうございます [料理&キッチングッズ]

本年もよろしくお願いします

DSC_2724.jpg
お雑煮 母とのコラボレーションです

今年も少しだけおせち料理を手作りしました。
昨年は伊達巻きがちょっと失敗作だったので、リベンジです


数の子を漬けて、
栗きんとんを作ってみました。
渋皮付きの栗を購入したので、イマイチ黄色じゃない・・・


黒豆はお義母さんが作っておいてくれたので、作らず。

DSC_2719.jpg

伊達巻き、今年は成功しましたーー!!
あー満足。
もうちょっと焼き色を付けられたら100点満点のできだったかも。

じゃーん
DSC_2720.jpg

昨年の伊達巻き→http://usagihitsuji.blog.so-net.ne.jp/2009-01-02
混ぜるのが足りなかったのか、分量を間違えたのか、なぜか小さい・・・・

これからも毎年、何品かはおせち料理を作っていけたらいいなぁ。

というわけで、今年も
うさぎと暮らさない?のごひいきのほどよろしう




タグ:おせち料理
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

まりまり

こちらにコメント残すの久しぶり(笑)

素敵なおせちですね~
とてもきれい!

今年も、よろしくです~
育児、楽しんでいきましょう!

お互い、仕事も復帰ですね。
げげげ・・・
by まりまり (2010-01-02 13:36) 

のり

>まりまりさん
お料理上手のまりまりさんに褒めてもらえると嬉しいです!
げげげのの仕事復帰ですねー
ちゃんと復帰できるのかしら??
by のり (2010-01-03 22:21) 

sinjitsu

あけましておめでとうございます。
伊達巻き、ググってみたらはんぺんから作れるんですね!!
自分で作ると、お節ってものすごく手混んでますよね。
うっかり買ってくるもんだって思いこんじゃいがちですが。
by sinjitsu (2010-01-03 23:29) 

のり

>sinjitsuさん
私も自分で作るまでは知らなかったのですが、はんぺんを使うと簡単に作れますよ♪
by のり (2010-01-05 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。