SSブログ

シュークリーム [料理&キッチングッズ]

シュークリーム作りに挑戦してみました。
生クリームがいっぱい詰まったシュークリームが食べたくなって。笑
初チャレンジだったので、うまく作れるかどうか不安だったけど、
ちゃんと膨らんでくれました!!
DSC_2113.jpg
感激~~~

生クリームをいっぱい詰めていただきました。
DSC_2115.jpg
左がノーマル。右は黒ごまを混ぜてみました。

ついでに最近作って美味しかったものたち

グラタン
DSC_1998.jpg
こうやって撮ると、カフェランチっぽいでしょ?笑

紫芋のコロッケ。
DSC_2046.jpg

紫芋かどうかわからないので、割ったところ。
DSC_2050.jpg
甘栗入り。

育休中は時間があるだろうから、のんびり料理でもと思っていたけど、
とんでもございませんでした。
王子が寝ているスキに作る料理は、いかにすばやく作るか頭を使うので、
それはそれで楽しいのかも?



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

sinjitsu

シュー、おみごとです!
ゴマ味ってありそうで、ありませんね!!
美味しそう。
グラタン、たしかにカフェっぽい!
食べ物撮る時のコツっていうか構図っていうか、参考になります(・∀・)
by sinjitsu (2009-11-11 23:37) 

のり

>sinjitsuさん
今回うちにあったすりごまを使用しましたが、本当はごまペーストを使うらしいです。
美味しそうに撮れたら、味よりも撮れたことに満足してます。笑
by のり (2009-11-12 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。