SSブログ

シフォンケーキ [料理&キッチングッズ]

出産お祝いに

ブラウン マルチクイックプロフェッショナル
P1010763.jpg
をいただいたのですが、
これを使ってシフォンケーキを作ってみました。

先を変えるだけで

ブレンダー
ミキサー
チョッパー

と早変わりするのですが、

今回のシフォンケーキはミキサーを使いました。
今までケーキなどで泡立てが必要な時は、 泡立て器でひたすら泡立ててメレンゲを作っていたのですが、 電動ミキサーを使って作るのは初めて。

泡立てるのって、こんなに楽だったのねー
と感動してしまいました。

泡立て専用機ではないから、
なんちゃってな感じの機能かなぁと期待はしていなかったのですが、
とてもきれいにメレンゲが作れました。
「角」もぴんぴーーんと立ちました。

あまりにきれいに泡立てられたおかげで、
予想外に膨らみすぎたのが逆にちょっと失敗。
膨らみすぎててっぺんが焦げてしまいました・・・・・

でも、とってもフワフワに焼けておいしかったです。

DSC_1967.jpg
コーヒーマーブルにしました。
フワフワで軽くできたので、あっという間に全部食べてしまいましたー

このキッチンツール、おすすめです。
この手のものはバーミックスが有名だと思いますが、
ブラウン製のものは価格がバーミックスにくらべると半額以下なのでお得です。
まずは使ってみたいという方には是非!

楽天での取り扱いは



ちなみにバーミックスは





子育て日記はコチラ

プレママ&ママお役立ち!?うさぎ奮闘記




nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

ひろP

ふわふわしていて、美味しそうですね!
by ひろP (2009-10-22 12:10) 

のり

>ひろPさん
ふわふわな感じ、伝わりましたか?
by のり (2009-10-22 23:42) 

sinjitsu

電動ミキサーって偉大ですよね!
クリームがあっちゅー間にできちゃうのが衝撃ですよね。
シフォン美味しそう(・∀・)
by sinjitsu (2009-10-23 00:17) 

のり

>sinjitsuさん
電動ミキサー考えた人、偉すぎです!
今までの何分の一かの時間でできちゃうなんて感動ー
by のり (2009-10-23 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

堂島ロール村上康成 カレンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。