SSブログ

堂島ロール [食いしん坊]

先日友達がうちの王子に会いに来てくれたのですが、
その手みやげに念願の

「堂島ロール」

を買ってきてくれました!!

DSC_1804.jpg
モンシュシュの有名なロールケーキで
並ばないと買えない、あっという間に売り切れてしまいます。
銀座三越に入っているのですが、
今まで買えたことがありませんでした。

中のクリームがふわふわとろとろ~~~
あんなにふわふわのクリームをどうやって巻くんだろう?

生クリーム好きの私としては
大満足
のロールケーキでした。

いつか中にフルーツが入ったロールケーキも食べてみたいな!

モンシュシュ
http://mon-chouchou.com/index.html

子育て日記はコチラ

プレママ&ママお役立ち!?うさぎ奮闘記




nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

びくとる

ご訪問&nice! ありがとうございます。
堂島ロール、ふわふわクリームで美味しいですよね。^^
銀座の三越にも入っているのですか。
by びくとる (2009-10-04 21:14) 

のり

>びくとるさん
堂島ロール食べたことがあるのですね!
またブログ遊びに行きます
by のり (2009-10-05 05:44) 

えだまめインコ

はじめまして!
堂島ロール美味しいですよね~
自分もいただきもので食べました。
by えだまめインコ (2009-10-05 12:32) 

のり

>えだまめインコさん
訪問ありがとうございます。
消費期限が当日だから、おつかいものにするのにもなかなかできないし、
買うタイミングが難しいお菓子ですよねー
by のり (2009-10-06 13:57) 

sinjitsu

ここのバームクーヘンを頂いたことがあるのですが、
やはり、人気はロールケーキなんですよね!
まだ未体験の領域です(・∀・)うらやましいー
by sinjitsu (2009-10-07 21:12) 

のり

>sinjitsuさん
私も最初はバームクーヘンで知りました。
買いに行ったときにロールケーキにみんなが並んでいることを知らず、自分はバームクーヘンを買い、あとでそこのロールケーキが人気なことを知りました。
by のり (2009-10-07 22:00) 

すこんぶ

堂島ロール、大阪在住なので、堂島まで、たまに買いに行きますが、おいしいですよね(*^_^*)
銀座にもあったとは知りませんでしたが、銀座はおいしいものだらけですね。
by すこんぶ (2009-10-30 18:47) 

のり

>すこんぶさん
本店のものが買えるのですね!
うらやましい~~
ほんと銀座は美味しいものだらけです。
by のり (2009-10-30 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マスクフリーシフォンケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。