SSブログ

梅干し’09 その3 赤ジソ漬け [梅干し]

6月12日に塩漬けにした南高梅から
(梅干し’09 その2 & シソジュース)
梅酢があがったので、
DSC_1312.jpg
赤ジソを投入しました。

赤ジソを入れて一週間経ちましたが、
すでに結構赤く染まってきてます。
DSC_1338.jpg
あとはこのまましばらく置いて、
梅雨明け&3日晴れが続く日を待つばかりです[揺れるハート]


今年の梅干し作りの記事はコチラ

梅干し’09 その1 南高梅
梅干し’09 その2 & シソジュース

去年の梅干し作りの記事はコチラ

梅干し その1
梅干し その2
梅干し その3
梅干し その4




タグ:梅干し
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

ひろP

土用干しが待ち遠しいですね!

by ひろP (2009-06-29 21:35) 

メイ

いい色ですね。
見ているだけで唾液が・・・
by メイ (2009-06-30 05:43) 

のり

>ひろPさん
沖縄は梅雨明けしましたが、関東の梅雨明けはいつになるんでしょうねぇ?
待ち遠しいです!

>メイさん
梅干しみるだけで、口の中がすっぱくヨダレるのほんと不思議ですよねー
干す頃にはもっと赤くなるはず!

>まるまるさん
nice!ありがとうございます。
by のり (2009-07-01 12:28) 

sinjitsu

おぉぉ、赤ジソって効果覿面ですね!!
そうか、こうやって赤い梅干しが出来るのかーと関心してしまいました(^_^;)
by sinjitsu (2009-07-01 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。