SSブログ

ミラバケッソ!! [おでかけ]


四月の頭の旅行で、ミラバケッソクラレちゃんこと、
アルパカに会いに、
那須にある「アルパカ牧場」に行ってきました。

DSC_1014.jpg


というわけで、



「みらばけっそ!」「みらばけっそ!」
R0010965.jpg
「エサちょーだい!!」
と寄ってくるわりに、臆病なので触らせてくれません、苦笑
見た目、ラクダのような、ヒツジのような・・・

DSC_1036.jpg
白い子だけでなく、茶色の子もいました。

というか、
DSC_1058.jpg

白・茶・黒と意外といろんな毛色があるんですねーー

それにしても、ものすごい数のアルパカが放し飼い?されてました。
一生分のアルパカを見た気分。
こんなにいると、ちょっと有り難みにかけるカモ・・・・

で、ちょっぴり小さい子達。
DSC_1052.jpg
クリア」と言うそうです。
この子たちのそばに、CMに出演したクラレちゃん(花子ちゃん)がいたみたいなのですが、
よくわからず・・・・・

毛を刈られたばかりなのか、どの子もクラレちゃんの毛みたいなもふもふ感はなくて、
短かったです。

おまけ
R0010954.jpg
アルパカ撮りに夢中なワタシ。(相方さん撮影)

わざわざアルパカ牧場だけ行くのには、
発展途上な感じもありますが、
(というか、人気が出て慌てて整備しましたという雰囲気が・・・・)
那須付近に遊びに行かれた時には、是非、寄ってみて下さい。

「アルパカ牧場」
http://www.nasubigfarm.com/index.shtml
栃木県那須郡那須町大字大島1083番地
10:00~16:00
木曜日定休(祝日の場合は営業)
大人800円 中高生600円 子供400円

 
駐車場で案内をしている外人さんが陽気で、ワタシ的にはイチオシです。



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

まりまり

アルパカをまじまじと見るのは初めてかも・・・
かわいいんですねー
by まりまり (2009-04-28 12:05) 

のり

>まりまりさん
ちょっとおとぼけな顔がなんともかわいかったです。
もふもふのほほんと暮らしてそうです。
by のり (2009-04-28 22:28) 

monkey

よく寝て機嫌よく目覚めた子供の寝ぼけ顔・・・という顔してますね。
by monkey (2009-04-29 11:43) 

sinjitsu

クラレ~
正面からの顔がかわいいですね(≧∇≦)
ヘアースタイルがおもしろーい!
by sinjitsu (2009-04-30 22:00) 

のり

>monkeyさん
おとなになっても寝ぼけ顔なところがかわいかったです。

>sinjitsuさん
毛もくりくりしている子から、まっすぐめの子とかいろいろいて、へーと思いました。


by のり (2009-05-11 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。