SSブログ

シマリスに愛に行く その1 [シマリス]

ひさしぶりに大宮 市民の森にある「りすの家」に行ってきました。
DSC_0947_2.jpg
そう、私の大好きなシマリスちゃん達が放し飼いにされてるんです!!

最近NikonのD80がうちにやってきたので、それに望遠レンズを付けて撮影会?をしてきました。

暑過ぎてあまりいないかなぁと思っていたのですが、
結構走り回ってました。
(あ、のびてる子もいましたけど)

春に生まれた子リスが独り立ちをしてて、追いかけっこが結構見られました。
DSC_0949.jpg

それに、ひさしぶりに間近でシマリスが見られて、大興奮です!!


彼らの仕草をみていると本当に飽きません。
それに人なつっこい!

まぁ、犬猫のようにすり寄ってくることはありませんが、
じっとしていると、目があった瞬間、
「なぁに?」
と興味津々に近寄ってきます。

ある子は足のにおいをかぎにきたり
P1030254_2.jpg
またある子は、ジーンズに上ろうとして爪が立たず、脚から転げ落ちたり

はたまたある子は、土の中に隠されたえさを掘りつつ、5分くらいは傍にずっといたりしてました。
DSC_0962_2.JPG
飼いリスでなくても、大きな声を出したり、追いかけたりしなければ、
彼らから興味をもって近づいてきてくれるもんですねーー

ともかく、たくさんのシマリスちゃん達と出会えて、すごく幸せ[揺れるハート]でした!

次回は、素人カメラマンのベストショット写真をアップしまーす。

シマリスのブログ記事はこちら → ・シマリスに愛に行く その2釧路湿原 細野展望台のリス釧路湿原 エゾシマリス




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

sinjitsu

シマリスベストショット楽しみにしてます(・∀・)
6月んときはスゴク元気でしたが、暑さに負けずにやんちゃしてましたか??
by sinjitsu (2008-07-21 19:28) 

sonata

そんなところが大宮にあったのですか!
これは行ってみなくては。
ご紹介、ありがとうございます^^
by sonata (2008-07-21 19:55) 

のり

>sinjitsuさん
走り回っていましたよー でも、走り回っていたのは子リスが多そうだったので、大人のリスはどこか涼しい木陰にいたのかなぁと思います。 

>sonataさん
是非行ってみてください!
秋頃には、エサを頬袋がぱんぱんになるまで集めるカワイイ姿が見られますよ。

by のり (2008-07-22 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。