SSブログ

「Think!」 のサンダル [雑貨]

「Think!」のサンダルを初めて買いました。
DSC_0940_2.jpg
婦人靴売り場を何気なく通りがかって、色の鮮やかさが目にとまりました。

履いてみると、その履き心地にびっくり!
中敷きが足のアーチにぴったりくるように設計されていて、面が見た目固そうに見えるのですが、
フィット感に驚きです。

しかも、靴底にコルクを混ぜた素材を使っているそうなので、すごく軽いんです。

それから、
見える部分の色遣いはもちろんのこと、
靴底もハート[黒ハート]があしらわれていたりして、これがまたカワイイんです。
DSC_0941_2.jpg
ちなみに、靴底は減りが遅い素材だそうです。

私は、このブランドを全く知らなかったのですが、
最近雑誌で、「Think!」のある靴が「土に埋めると全部分解されて土に帰る靴」として紹介されてそれ以来人気が出てきたそうです。

更に足に直接触れる部分には、化学製品は使用せず天然皮革のみを使っていて、その革の染色には植物染料を使用しているという徹底ぶり。

ここ最近、ちょっぴりエコに目覚めつつある私は、その話しを店員さんから聞き、即決、笑

うちに帰って、入っていた説明書?を見てみると、
Think!」はオーストリアの靴みたいですね。
色遣いがビビットなのもうなずけます。

かわいいエコなサンダルにめぐり逢えて、この夏ちょっぴりウキウキです!![揺れるハート]


「Think!」
http://www.t-mart.jp/
http://www.thinkshoes.com/

※のりのお仕事のことブログはこちらから脳科学者のタマゴミマン



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。