SSブログ

ミニトマト その3 [家庭菜園]

とうとうミニトマトが色づき始めました。
DSC_0911_2.jpg
30粒以上実っておきながらどれも青いままだったので、
本当に赤くなるのかちょっと心配していました。

そうしたら、一昨日から薄い黄色に変わって、今日はすっかり真っ赤
DSC_0904_2.jpg
ここ最近の強い日差しと夏陽気のおかげかなぁ?

どのタイミングで収穫したらいいのか、いまいちわからないけど・・・・・・
あと1~2日おいてから、収穫してみようかな?

とりあえず赤く実ってヨカッタ ヨカッタ


※のりのお仕事のことブログはこちらから脳科学者のタマゴミマン



nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

ちゃるこ

初めまして♪ご訪問ありがとうございました^^
のりさんもミニトマトを育てていらっしゃるのですね!
うちのよりも実がたくさんヽ(^o^)丿
これからどんどん赤くなりますね★
熟すと、手でちょっと触っただけでぽろっと取れますよ~。
私も他の方から教えて頂いたのですが^^;
by ちゃるこ (2008-07-16 22:38) 

ぱピ子

すごいすごい!(^0^)
これが全部赤くなると想像すると~♪素敵~♪
上手に育ててますね。

by ぱピ子 (2008-07-17 00:02) 

りこ

ご訪問ありがと~
遅くなってごめんなさい;;;
ミニトマト。新鮮で美味しいですよね~^^
全部。赤くなったら凄いよね~
私も、ぱピ子さんと一緒でよく思った(笑)
でも、少しずつ収穫するからなかなか全部は見れないよね^_^;
by りこ (2008-07-17 04:47) 

ms_tea

初めまして♪
ご訪問、ありがとうございました。

ミニトマト、真っ赤ですね~。
この時期、1日で真っ赤になったりしますよね。
次々と収穫できるので、楽しいですよね♪

by ms_tea (2008-07-17 14:33) 

のり

>ちゃるこさん
なるほど!あまりに熟れすぎてると風で落ちてしまうかもですね。。。
収穫の方法、ありがとうございました。
やってみまーす

>ぱピ子さん
全部赤くなったら綺麗そうですよねーー

>りこさん
全部いっきに赤くなったら凄そうだけど、少しずつ収穫できるほうが、
家庭菜園としてはいいですよねー

>ms_teaさん
1日で真っ赤!!
今日はちょっと曇っているので、赤くなるのがストップしているみたいです。。。
太陽の光ってすごいですね!

by のり (2008-07-17 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホットサンド梅干し その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。