SSブログ

金沢旅行 美味しいお菓子 [食いしん坊]

以前、友達から「かわむら」の甘納豆をいただいたことがあって、
金沢に行った時には是非行きたいと思っていました。
ブログ記事→かわむら 甘納豆

なので、楽しみに行ってきました。
西茶屋街にあります。

DSC_3420.jpg


そして、購入した甘納豆は

じゃーん

DSC_3941.jpg

あ、全部食べたわけじゃないですよ。
おみやげ用にも買いました。

で、うち用に買った渋皮栗の甘納豆

DSC_3945.jpg

行った時にはいろんな種類のお豆の甘納豆が主流でした。
以前いただいたのは「はすの実」とか変わった甘納豆だったのですが。。。

お客さんはひっきりなしに買いに来てました。
だからと言って、混んでるわけでもないので、お買い物しやすかったです。

また買いに行きたいです。
金沢に行かれた時には是非☆
オススメです。

それから、
東茶屋街で買った「烏鶏庵」で烏骨鶏の卵で作ったカステラと卵ボーロ。

DSC_3937.jpg

カステラはプレーン・チョコ・抹茶の3種類がありました。
卵の味が濃厚~

品物を選んでいるときにちょうど入ってきたお客さんは「烏骨鶏のソフトクリーム」がお目当てだったよう。
でも、販売は明日からだったそうで、残念。。。。
その話を聞いたら食べてみたくなりました。
次回は是非とも!


金沢旅行の他の記事はコチラ

兼六園と金沢21世紀美術館


烏鶏庵のカステラ、楽天でも買えるみたいです。
TVで話題らしい



他に出会った美味しいものたちのブログ記事はコチラ→
ねんりん家 バームクーヘン
花畑牧場 生キャラメル
かりんとう 「蔵久」








nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

メイ

お店の佇まいといい、甘納豆のパッケージまで素敵ですね!
金沢、一度行ってみたいなぁ(*´ω`*)
by メイ (2010-04-16 17:28) 

のり

>メイさん
パッケージも素敵ですよねー
金沢に行かれた時には是非行ってみて下さい!
by のり (2010-05-04 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金沢旅行 梅Uchi Cafe SWEETS  プラ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。