SSブログ

金沢旅行 兼六園と金沢21世紀美術館 [おでかけ]

3月の半ばに金沢方面に旅行に行ってきました。
そういえば、写真撮ったのにアップしていなかったなぁと思い、
せっかくなので
・兼六園と金沢21世紀美術館
・梅
・美味しいお菓子
の三連続でアップしておこうと思います。


というわけで、まずは兼六園から。

DSC_3484.jpg

雪の兼六園を期待したけど、全然なかったです・・・・
雪吊りはされてたので、雰囲気だけでも。

それよりも、樹木とそこに生えているが素敵だったなぁー

DSC_3499.jpg

DSC_3456.jpg

まるでもののけ姫の世界。


兼六園そばの金沢21世紀美術館にも行ってきました。
すごい人気で人が多かったです。
カップルとか。ここら辺のデートスポットなのですかね?

展示物は、
正直、あまりに未来的過ぎて、その芸術にワタシは置いてけぼり。

あまりにわからなかったので、部屋にいた係の人に
「これはなんですか?」
と聞いたら、
「見たままです。お好きに感じて下さい。」

・・・・全然わからないんですけど・・・・・・・・?

体験型の展示物だったから、
「これはどうやって楽しむんですか?」
と聞いたら
「私たちは解説しちゃいけないことになっているので。見たままです」
とむげに断られました。

体験型と言っても作品に触れようとすると怒られるし。

うーーん、理解に苦しむ・・・・・

正直大人が行って楽しむ美術館ではなかったです。
感性豊かな幼稚園以上の子供連れで行くのが一番楽しいかもしれません。

にしても、係の人たちが全体的に接遇がなってなかった。
その対応に気分がむっとすることが多くて。
ま、しばらく行かないからいいですけど。
せっかく近代的で素敵な美術館なのに残念でした。

美術館にあった、素敵な椅子
R1041394.jpg

ウサギの耳の形をしてます☆
R1041397.jpg


というわけで、

兼六園
http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/kenrokuen/

金沢21世紀美術館
http://www.kanazawa21.jp/


金沢旅行の他の記事はコチラ


美味しいお菓子

今まで行った旅行の記事はコチラ

金沢
世界遺産 白川郷
旭山動物園
新江ノ島水族館






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デオナチュレ金沢旅行 梅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。