SSブログ

ゴーヤ 収穫 [家庭菜園]

6月に種を蒔いて、8月に花が咲いたゴーヤ
とうとう収穫しました!!

やっぱりお店で売っているようなわけにはいかず、
ちびちびゴーヤです。
DSC_1776.jpg

収穫したゴーヤは軽く煮て、シーチキンと和えていただきました。
DSC_1784.jpg

ところで、びっくりなのが熟れたゴーヤ。
外は黄色くなって、
更に中が真っ赤っか!!!

DSC_1792.jpg

どこかで聞いた話だと、赤くなったところは甘いそうです。
でも、食べる勇気が湧かない!

苦いゴーヤも、熟れるとおいしそうな果物に見えますね、笑

ちなみに収穫したゴーヤは、
ものすごーーーーく、苦かったです。

ゴーヤの記事はコチラ

ゴーヤの種から芽が出てきました
ゴーヤの花






nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

ひろP

種のまわりが甘いんですよぉ~。
柿の種のまわりのような食感です。
by ひろP (2009-09-26 12:10) 

sinjitsu

買うときは、つい見た目で選んじゃいますが、、、
野菜は見た目じゃない、って言いますからね!
ちびちびでもザルのサイズとぴんたんこで美味しそう!!
熟れたゴーヤって見ないですよね。
野菜とも果物ともどっち着かずになっちゃうのかな?
by sinjitsu (2009-09-26 19:43) 

のり

>ひろPさん
柿の種のまわり・・・・・ぺたっとしてる感じですかね?
なめるのは怖くて、そのままゴミ箱行きになってしまいました。

>sinjitsuさん
熟れたゴーヤをお店でみかけないのはやっぱりおいしくないからですかねぇ?
枝豆用のザルにぴったりサイズでした、笑
by のり (2009-09-27 05:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。