SSブログ

パセリ [家庭菜園]


ベランダ菜園のパセリ成長中です。

春にミニトマトと一緒のプランターに苗を植え、
ミニトマトがすくすくと成長していく一方で、
パセリ全然成長しないなぁー
と思っていました。
080615_1338~01.jpg

初夏の写真です。ミニトマトはぐんぐん成長してるでしょ?

ところが、ところが!!!

夏にミニトマトが生り、秋になって木が枯れ、
最近を撤去した後からパセリがぐんぐんと伸び始めたではありませんかーー!

DSC_0728.jpg

今まで、ミニトマトに栄養を取られていたのね。
ごめんよ、パセリくん。
来年は隣に誰も植えないからね。



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 5

tetchan

こんにちは。
ソネくじもらっていきます。
by tetchan (2008-10-24 08:50) 

リブラホース

こんにちは。
パセリくんはトマトに栄養をとられながら夏の間頑張っていたんですね。
植物って正直ですね・・・。

by リブラホース (2008-10-24 09:40) 

のり

>tetchanさん
どうぞー
私も後で伺わせていただきます!

>リブラホースさん
ほんと正直でびっくりです。
栄養をとられすぎて枯れなくて良かったです。
by のり (2008-10-24 13:16) 

sinjitsu

隣のトマトのほうが食欲旺盛だったんですね\(・o・)/
そのうっぷんを晴らすべく勢いよく成長してるんですね。
by sinjitsu (2008-10-25 16:06) 

のり

>sinjitsuさん
そうみたいです。パセリの分まで栄養を奪っていたんですね、きっと。
地中で壮絶な勢力争いが繰り広げられていたのかもしれません!

by のり (2008-10-27 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。