SSブログ

世界遺産 白川郷 その1 [おでかけ]

先日の連休で安曇野にも行きましたが、白川郷にも行ってきました。
10時前に駐車場手前に到着したのですが、すでに駐車場に停めるための車の渋滞が始まってました。
(11時過ぎに白川郷を出たところ、駐車場への渋滞は更に伸びていて、それは白川郷ICに入る前まで続いてました)

合掌造りが建ち並び、その村の集落が山に囲まれている風景は、
なんとも言えずのどかで、これぞ古き良き日本の姿と言わんばかりです。

DSC_0520.jpg

のどかですねぇー
DSC_0548.jpg



お寺の屋根も茅葺き屋根でした。
DSC_0552-4ef18.jpg

秋らしく、
コスモスと茅葺き屋根
DSC_0585-e12d9.jpg

屋根から猫じゃらし
DSC_0566-d5944.jpg

というわけで、「世界遺産 白川郷 その2」に続く・・・・・

今まで行った旅行の記事はコチラ

金沢
世界遺産 白川郷
旭山動物園
新江ノ島水族館



タグ:おでかけ
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

のり

>ヒロシさん・motopi-さん・fantaさん
nice!ありがとうございます。
by のり (2008-10-17 08:47) 

のり

>たねさん
nice!ありがとうございます。

by のり (2008-10-17 19:44) 

mau-mauu

いやあ〜いいですね〜 ^^
一度行ってみたいものです。
by mau-mauu (2008-10-18 19:58) 

のり

>mau-mauuさん
のどかな風景がとても良いですので、是非ご夫婦で行ってらしてください!

by のり (2008-10-20 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。