SSブログ

釧路湿原 エゾシマリス [シマリス]

エゾリス「クロちゃん」のお食事タイムが終わったあと、
今度はエゾシマリスちゃん達のお食事タイムが始まりました[揺れるハート]

DSC_2590-f4ec5.jpg
ぽりぽり

エゾシマリスちゃんのシマシマは、ちょっと濃い気がしました。
茶色の毛も、濃い感じ。
チョウセンシマリスちゃんとはちょっと違うのですかねぇ??
DSC_2737.jpg
ひまわりの種だぁ~


DSC_2594-cf45b.jpg
ぽりぽり

でも、仕草は同じ!!

DSC_2711.jpg
おいしょおいしょ
ちゃーんとほっぺにもしまっています。

シマリスちゃん、こっちだよーん。

DSC_2653-3bd5c.jpg
?どっち??

こっち、こっちー

DSC_2651-fa353.jpg
なんですかー?

ファインダー越しに目が合った、カモ??

かわええぇぇぇ[揺れるハート]


数匹が代わる代わるエサ場に食べにいったり、
追いかけっこをしたり、
かくれんぼしたり、
とにかく走り回ってました!

ほんと、いつまでも見ていたかったなぁーーー

しかしながら、釧路湿原で生まれて初めてブユに食われました[たらーっ(汗)]

おまけ。
エサ場に来た、
DSC_2612-ec1ed.jpg
綺麗な色をした鳥だったけど、なんという鳥なんだろう??

次回は、「釧路湿原 タンチョウ」編の写真をアップします!

北海道旅行のその他記事はコチラ → ・北海道で出会った動物たち 番外編その2北海道で出会った動物たち 番外編北海道 道端で出会った動物たち釧路湿原 タンチョウ釧路湿原 細野展望台のリス  ・知床半島  ・知床で出会った動物 陸から編知床で出会った動物 海上から編旭山動物園 その2 陸の動物たち編パート2旭山動物園 その2 陸の動物たち編パート1旭山動物園 その1 海の動物たち編北の大地から帰ってきました!

シマリスのブログ記事はこちら → ・シマリスに愛に行く その1シマリスに愛に行く その2釧路湿原 細野展望台のリス釧路湿原 エゾシマリス



nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(2) 

nice! 6

コメント 5

ナオ

か、かわいい~!
いっぱい頬張ってふくらんだほっぺがたまらなくかわいいですね!
小動物って動きが小刻みな感じで、それがコミカルでずっと見ていて
飽きませんよね。
かわいすぎて何回も上行ったり下行ったりして写真見ちゃいましたー!
by ナオ (2008-09-21 16:59) 

sinjitsu

こっちこっち(≧∇≦)b
釧路湿原のシマリスくんカワイイー
いいなぁー。釧路湿原ってめっちゃ広いところで、ちっこいシマリスくんに会えるなんて!!

by sinjitsu (2008-09-21 23:40) 

のり

>ナオさん
ほんとずっと見ていても飽きないですよねー
ちょっとした瞬間にみせる表情がかわいいし!!

>sinjitsuさん
餌付けされていたから、会えたんでしょうね。
結局エサ場でしか会えなかったデス。
広い湿原の中に、どれくらいのシマシマがいるのかなぁーと思うとちょっとワクワクしますが。

by のり (2008-09-22 13:20) 

mau-mauu

リマリス君は以前摩周湖の展望台で見ました。
かわいすぎ ^^
by mau-mauu (2008-09-28 08:28) 

のり

>mau-mauuさん
摩周湖の展望台にいることも情報として知っていたのですが、
行く時間がなかったですーー

by のり (2008-09-29 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。