SSブログ

釧路湿原 細野展望台のリス  [シマリス]

今回の旅の目的のひとつ
「エゾシマリスに会いに行く」
を達成すべく、釧路湿原へと向かいました。
下調べで、細野展望台付近にいるとの情報。
その情報通り、エサ場にいました、いました・・・・・・・・・


あれっ??

??

でかいぞ。

えーーーーーー
エゾリスじゃんーーーーー

DSC_2578.jpg

エサ場に置いてあるひまわりの種をひたすら食べていました。
そして、その子は展望台の従業員の方から、
クロちゃん」と呼ばれていました。

しっぽが黒いからだそうで、
クロちゃんはひさしぶりにエサ場にやってきたみたい。
しかも、前来たときは子リスだったのが随分と成長した模様。

DSC_2583-4edea.jpg

完全にエサ場を陣取ってました。

DSC_2600-dcbe1.jpg
悪いぃぃ?
でも、お腹すいてるんだもん!

リスはリスでもエゾリスは大きいからちょっと怖いです。
すみません。。。。


と、よく見れば、エサ場のそばに
DSC_2698-4f6dc.jpg

シマシマがいるじゃあありませんかーーーーーー!!![揺れるハート]
しかも数匹!!


一気にひーーとあーーーーーっぷ!

けど、クロちゃんがエサ場にいるときには近づけないようです。
少し離れた場所で待機してました。

DSC_2591-b2d47.jpg

そんなとこに紛れても、シマシマはわかるよん[黒ハート]

というわけで、次回は待望の「釧路湿原 シマリス」編をアップしまーす!

北海道旅行のその他記事はコチラ → ・北海道で出会った動物たち 番外編その2北海道で出会った動物たち 番外編北海道 道端で出会った動物たち釧路湿原 タンチョウ釧路湿原 エゾシマリス  ・知床半島  ・知床で出会った動物 陸から編知床で出会った動物 海上から編旭山動物園 その2 陸の動物たち編パート2旭山動物園 その2 陸の動物たち編パート1旭山動物園 その1 海の動物たち編北の大地から帰ってきました!

シマリスのブログ記事はこちら → ・シマリスに愛に行く その1シマリスに愛に行く その2釧路湿原 細野展望台のリス釧路湿原 エゾシマリス



nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 3

sinjitsu

わーーーー!
シマリスくんツーショット(・∀・)
かわいいーーーー。
エゾリス、耳に毛がないって思ったら、夏毛ですね。
次回、シマシマ特集が楽しみぃー
by sinjitsu (2008-09-20 20:45) 

メイ

ラヴリー(*´д`*)
雄大な景色もすばらしいですが、やはり生き物は見てて飽きませんね~
シマシマのリスさんと遊んでみたい(妄想)


by メイ (2008-09-21 06:26) 

のり

>sinjitsuさん
冬毛は耳に毛があるんですね!
なるほどー なんか違うなぁと思ってたけど、耳の毛かぁ!!

>メイさん
景色よりも、生き物!!
そしてシマシマ!
あー、もっといたかったー
by のり (2008-09-22 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

知床半島 釧路湿原 エゾシマリス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。