SSブログ

安眠のコツ? [ボディーケア]

まだまだ寝苦しい夜が続きますねー
北の大地ではもうストーブが出されたとの話も聞きますが、
日本国中大抵の町では、まだまだ暑い日が続いていると思います。

というわけで、皆さんはどんな対策をとっていますか?
・エアコンを一晩中かけっぱなしなのは体に良くないから、寝付くまでの間タイマーをかけるとか、
・い草の敷物をひいてみるとか、
・窓を開けて寝るという方もいるでしょう。

窓を開けて、自然の風と空気の流れを作ってあげられるのが、本当は一番良いのでしょうが、
なにかと物騒な世の中。
窓を開けっ放しで寝るというのも、安全面から考えると得策ではないと思われます。

そんな中で、安眠のためにちょっとオススメなのが、
おやすみアイスノン 足裏用」 白元 1,000円
です。

いわゆるおでこに使う「アイスノン」の足版です。
少し前に、モニターのお仕事で、この商品のお試し企画があったのですが、
実はこれが意外にヒット。

この商品を見たとき、こんな簡単なもので快適に眠れるのかなぁと疑問でした。
冷たすぎるんじゃないの?
とも思いました。
が、実際に使ってみると、冷凍庫で冷やしたアイスノンを収める入れ物の設計のせいか、
冷たさも丁度良くて、
付け心地も割と良く、
暑い夏に眠る時にはいいかもと思いました。

アイスノンも冷凍庫で凍らせて使えばよいので、繰り返し使えるから経済的。

足の裏を冷やすと、足の裏を流れる血液が冷やされ、 冷やされた血液が全身を冷やしてくれるといった仕組みでしょうか??

ただ、私は人に見せられないくらい寝相が悪いので、
これも当然のように朝起きると必ずどこかに吹っ飛んでいってしまいます
そこがちょっと難点かなぁ・・・・

と、商品の紹介っぽくなってしまいましたが、
要は、「足の裏を冷やして眠ると、意外と涼しく眠れますよ」ってことです。

↓ もし、おやすみアイスノン 足裏用が欲しくなったら、アマゾンでも売ってますよ~

おやすみアイスノン 足裏用

おやすみアイスノン 足裏用

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



安眠のコツ! - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!
みんなの「安眠のコツ!」はこちら

<blog調査隊>快適!安眠グッズ!

安眠枕 ←Click(自分にピッタリの枕探し!)

ひんやりジェル ←Click(目覚めも爽快です!)

アルバイト 武蔵小杉 ←Click(夏休みにがっつり稼ごう)





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 2

sinjitsu

へぇー!
アイスノンで快眠、いい案ですねー
でも、貼り付ける系ですか?貼りものはかぶれるので苦手です(´・ω・`)
by sinjitsu (2008-08-17 00:35) 

のり

>sinjitsuさん
貼り付ける系ではなく、アイスノンをタオル生地の入れ物(これもついてます)に収納して足の裏にセットするタイプです。
近々写真アップしますねーー
by のり (2008-08-18 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。