SSブログ

超カワイイ!! [いろいろ]

さっきヤフーニュースを見ていて、
トップの写真に飛びついてしまいました。

井の頭自然文化園で誕生したフェネギーちゃんの赤ちゃんです!!!

フェネックス.jpg
yahoo!ニュースより

大人のフェネギーちゃんもかわいいけど、
その何十倍も超カワイイ!!!

三匹生まれて、名前が「マッチ」「トシチャン」「ヨッチャン」らしい・・・・・
なんて安易な。
もし五匹生まれてたら「キムタク」「ナカイクン」「ゴローチャン」「ツヨポン」「シンゴチャン」になってたのだろうか?

それは置いておいて、
井の頭公園のフェネギーちゃんと言えば、
以前sinjitsuさんがブログに写真をアップしてましたよね!!
(勝手にリンク貼らせていただきました)
そのフェネギーちゃんの子供かなぁ???

どうでもいいけど、このフェネギーちゃん、
「風の谷のナウシカ」「テト」のモデルみたいですねー
知らなかったーーー
赤ちゃんフェネギーを飼い慣らしたらあなたもナウシカになれるカモ?
ラン・ラーララ・ランランラン[るんるん]

yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090107-00000000-hsk_kj-l13

ちなみに、so-netのページ「バクスト」でもこのフェネックちゃんたちのレポートが載ってましたね!
今は大分大きくなっているみたいです。

イヌ科 最小の動物フェネックに会いたい [石塚めぐみ]









nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

るーふあー

デカ耳かわいい~♪
確かにナウシカの相棒?を思い起こさせますね
・・・あっ・・・
今頃ですが、明けましておめでとうございます!
by るーふあー (2009-01-07 20:00) 

のり

>るーふあーさん
今は結構大きくなっているみたいですねー
必要以上に大きい耳がほんとカワイイ
by のり (2009-01-16 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。