SSブログ

映画 「ハッピーフライト」 [映画]

土曜日から公開されている「ハッピーフライト」観てきました!
「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」矢口史靖監督作品とあって、
この2作品がお気に入りなだけに、はずれはないだろうと期待してました。

最初は、劇場に観に行かなくてもいいかな?と思っていましたが、
前日の新聞の映画評価が結構良くて、
それじゃあ、初日に観に行っちゃおうじゃないのと繰り出しました。

少しだけ早めの時間に映画館に着いたので、
売店で買ったポテトとジュースを飲みながら待ってました。
観に行った劇場は、レイトショーの時間になると、カップルや熟年夫婦の姿が多いのですが、
今回は様子がちょっと違う・・・・・
なんかこう、違和感がありました。
しばらくは気づかなかったのですが、ふと、

「あれ?男性率が高い???」

と気づきました。
そうなんです。一人で見に来ている男性や、友達同士で見に来ている男性。
とにかく、いつもよりも男性が多いのです。

うーん、
「飛行機マニア」か「綾瀬はるかちゃんファン」か???

この疑問は映画を見終わってから、解けました。

そう、思っていたより、
かなり飛行機マニアな内容でした。
機長同士のやりとりやCAとお客さんのやりとり以外にも、
整備工場のこと、バードパトロールさんのことや航空管制官のやりとり、
所謂、裏方さんの世界もみっちり描かれてました。

果ては、飛行機マニアのおじちゃんや青年達まで登場してて
(彼らが何気に物語の重要人物だったりするのですが)、
矢口史靖監督の作品というよりは、
「踊る大捜査線」の雰囲気に近いかもしれません。

と思ってたら、
製作は「踊る~」の亀山千広さんだったんですねー、納得

基本的に、物語はまじめです。
そしてその中にちょくちょく笑えるシーンがあるスタイルです。
矢口史靖監督と言ったら、竹中直人さんですが、今回出てないなぁと思いきや・・・・・・

専門的なやりとりが多いので、
(というか、普通にこういう会話がされているのだろうけど)
一般人にはついて行けない、というか、知っていたらもっとおもしろいのだろうな
と思う部分も結構あったけど、楽しい映画でした。

矢口史靖監督作品好きな方、そうじゃなくても、オススメです!
&男性のおひとり様でも気兼ねなく見に行けそうです!


というわけで、恒例の評価を。


・映画館でみたい度   ★★★☆☆
・DVDでもいいかな度  ★★★☆☆
・観なくてもいいかな度  ★☆☆☆☆
・オススメ度        ★★★★☆ 
・マニア度        ★★★★☆
・How much?       1,200円で充分楽しめます。 テレビで放映されたら、絶対また見ます!


他の映画批評はコチラ

[るんるん]インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国
[るんるん]ザ・マジックアワー
[るんるん]映画「容疑者Xの献身」









nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 5

sinjitsu

なんかハッピーほにゃほにゃって映画、今年多い気がしますねー。
ハッピーダーツって映画の予告を見ました。
フライトの方は寝てる男性のズラを直そうとするで
笑って楽しめそう感がありますよね。でも内容がマニアックだったんですね。。
by sinjitsu (2008-11-22 23:16) 

のり

>sinjitsuさん
ハッピーダーツ!
なんかおもしろそうなコメディを想像しちゃいます。
ハッピーフライトは内容はマニアックで、その中にくすっと笑えるコメディがある感じです。最初、パニック映画にする予定だったらしいですが、コメディタッチに変更したというのをどこかで聞きました。
by のり (2008-11-26 09:52) 

ハーボット好き

訪問、nice!、コメントありがとうございました
by ハーボット好き (2008-11-28 20:30) 

メイ

我が家では、綾瀬はるかちゃんは「子犬ちゃん」と呼ばれています。
黒目がちな目がなんとなく。
ちょっと観たくなりました>映画
by メイ (2008-11-29 03:32) 

のり

>ハーボット好きさん
また、遊びに行かせて下さい

>メイさん
子犬ちゃん!!
わかるーーー
段ボールに置き去りにされていて、その子犬が自分の方を
「くーーーん」といって見つめている感じ!!
映画観て笑いたいなぁと思ったら是非見に行ってみてください
by のり (2008-12-01 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。