SSブログ

葡萄ラボ 「uvaメークシリーズ」 サンプル使用 [ボディーケア]

またもやモニター当選しました。
今回は葡萄ラボuvaメークシリーズ」です。

サンプルと言っておきながら、
サンプルサイズだったのは基礎化粧品類で、
「ベースメーク」と「フェースパウダー」は現品が届きました、ラッキー。

DSC_0479.jpg


葡萄ラボ」と名前が付いている通り、ブドウの樹液がその原料。

春先の芽吹きの時期、一年に一度、 たったの14日間だけ、剪定された枝の切り口からポタポタとしたたる稀少な樹液

だそうで、「幻の美肌水」と語り継がれたそう。

そんなに稀少なもの、商品になるの?という疑問もなきにしもあらずですが、
国産ワインのリーディングカンパニーであるメルシャンの長年の研究成果なんでしょう。

以下に使った感想を書きます。

・洗顔料
メーク落とし、石けん共に低刺激な使用感。
落ちが悪いと思うぎりぎりラインの低刺激さかなぁ。
真夏だと、すっきりしないなと感じるかもしれません。

・化粧水&美容液
使用感はしっとり系です。
でも、べたつきはないので、丁度良く心地がいいです。
保水力は結構ありそう。
一番最初にフタを開けて使った時、肌が少しだけぴりっとしました。
その後はありませんが、私の場合、新しい化粧水を初めて使う時には良くあることなので、まぁいつものかな?


・ベースメーク
伸びが良いです。
偏ったり、ムラができることはないです。
使い始めて10日は経つと思いますが、今のところニキビなどはできてないので良さそう。
真夏に使ってもニキビができなければ合格です。

・フェースパウダー
粉の粒子が小さくて、肌に細かくキレイにつきます。
時間が経っても、よれたりダマになったりしないです。
見た目の肌感を劇的に変えるようなことはないですが、
自然な仕上がりです。


化粧品だけは、その本人が使ってみないと、合うかどうかわからないものですが、
やや脂性肌の私には、合っているみたいです。
1ヶ月過ぎて、肌にニキビが出たりしなければ、ベースメーク&フェースパウダーの現品購入もイイカモ!



タグ:化粧品
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 2

mau-mauu

現品はラッキーですね (#^.^#)
ワインの香りはどれくらいなんですか〜 ^^
by mau-mauu (2008-10-10 22:13) 

のり

>mau-mauuさん
それが残念ながら、ワインの香りはしないんですよ~~、笑
無臭です。
by のり (2008-10-11 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。