SSブログ

エコデジモード [いろいろ]

昨日、テレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」で
エコデジモード」の紹介をしていました。
その姿を見た時、



普通の使い捨てカメラと何が違うの?

と思いました。
が、いろいろエコデジのようです。

まずエコだなーと思ったのは、カメラの液晶部分が実は使用済みの携帯電話のモニターであるということ。
すごいスピードで携帯の新商品が発売されているから、使い終わった携帯のリサイクルは重要だなと思っているのですが、液晶を使うというのは、ナイスなエコです。

そういえば、以前、テレビの液晶モニターをリサイクルしてパチンコの台の液晶に生まれ変わっているというドキュメンタリーを見たことがあります。それと似たエコですね。

また、撮り終わったあと「パレットプラザ」や「55ステーション」でプリントアウトし、データをCDに焼いたあとは、エコデジモード内のデータを消してリサイクルするようです。
デジカメのようにいつでもデータを消せるようではないようですが、撮影後10秒以内であれば「撮り直し」が可能だそうなので、いままでのフィルムタイプの使い捨てカメラより経済的かもしれませんね。まさに、デジな感じ。

たしか、50枚まで撮れると言っていたはずなので、その点も、使い捨てカメラより優れてますよね。


だけど、ここまで紹介を聞いても、いじわるな私は


「でも、デジカメがあるもん。デジカメでいいじゃん」

と、思ってしまうのですが。。。。

今なら限定で、ウォータープルーフエコデジモードが先行発売されているとのこと。

海水浴やプールなど、水中撮影したいとこに行くときには欲しくなるカモ!!

お値段は1,980円とのことで、ちょっとお高めですが、
50枚撮れる手軽な水中カメラと考えれば高くはないかな?



【商品概要】
ウォータープルーフ(3m防水タイプ) 50枚撮 1,980円

【販売店舗】
関東近郊の「パレットプラザ」「55ステーション」約50店舗
※プリントは販売店舗のみでの受付。
価格:Lサイズプリント1枚37円(税込)/データCD無料


※のりのお仕事のことブログはこちらからどうぞ脳科学者のタマゴミマン




nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

ナオ

確かに、デジカメがあるからいいや、、、って思っちゃいますね(笑)
でもリサイクルして新たな商品を作るっていうことはいいことですよね。
なんでも使い捨ての世の中から利用できるものは再利用していこう
という世の中になってきたのは素晴らしいことだと思います!
by ナオ (2008-08-21 22:12) 

のり

>ナオさん
ほんと、使い捨てから再利用の世の中になるのいいことですよね。
ユメの島もいっぱいになってきているという話ですし。
by のり (2008-08-21 23:48) 

無常

こんにちわ~
ちょうどお昼寝日和になってきましたね
今、ここで寝ちゃったらソネくじ集められなくなるし・・・
眠気に耐えながら巡回=お散歩させていただきま~す♡
by 無常 (2008-08-22 13:52) 

のり

>無情さん、
こんにちはー
眠気には耐えられましたか?
またお散歩しにきてください!

by のり (2008-08-22 17:24) 

ささ

お手軽でリーズナブルなお値段で、
それでいて、いろいろな機能のカメラが出ているのですね。
水中撮影可にはびっくりしました☆
by ささ (2008-08-23 01:52) 

のり

>さささん、
水中撮影可なのは、ちょっといいですよね!
海やプールに遊びに行くときは、いいかもと思ってしまう。
by のり (2008-08-23 08:23) 

sinjitsu

プリントまで考えると5000円ちかくかかりますね。
学生時代は写ルンです愛用してたので、
この製品、懐かしく新しい感じがしましたー。
by sinjitsu (2008-08-23 21:06) 

のり

>sinjitsuさん
そう、写ルンですよく使ってましたよねーー
デジカメや携帯電話のカメラがこれだけ普及しているから、もう使い捨てカメラは出てこないと思ってました。
by のり (2008-08-23 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。