SSブログ

こんなCMがあること知ってます? 『DERBY OWNERS CLUB 2008 feel the rush』 [いろいろ]

競馬をやったことはないし、競馬のゲームをしたことはないけれど、
愛馬を育てて、重賞レース制覇を目指すゲームがあるというのはなんとなく知っています。



うちにゲーム機を持っていないけど、10年くらい前、「たまごっち」にすらはまってしまったから、
もし、この『DERBY OWNERS CLUB 2008 feel the rush』みたいな愛馬育成ゲームをやったとしたら、
競馬のことを全く知らない私でも、はまってしまう気がします。。。

このゲームの楽しみ方は2つあるようで、
ひとつは「ペットとして愛馬を育てる楽しさ」、
もう一つは「オーナーとして愛馬を鍛え上げ、重賞レースの制覇を目指す楽しみ」だとのこと。

家庭菜園やペットを飼うことが好きなので、こう、「育てる楽しさ」と書かれると、興味津々。
レースに勝てなくても、競走馬をペットとして育ててみるのも楽しいかも、笑

誰か友達、このゲーム買わないかなぁーーー


ところで、
DERBY OWNERS CLUB 2008 feel the rush』のCMを『なりきりオーナー』もしくは、自由にDERBY OWNERS CLUB 2008 feel the rushのCMを作って下さい!と、『自由テーマ』でCM募集をした結果、
下記の作品を含む3作品が受賞したそうです。

作品URL→
企業賞:http://video.ask.jp/watch.do?v=c28dba71-9e6b-482b-9f03-5e2e8b93fc83
企業入選:http://video.ask.jp/watch.do?v=a3a7bdd7-3818-43cc-96e8-1570506051fc
ユーザー賞:http://video.ask.jp/watch.do?v=00fc8b62-8fc8-4e81-b0a3-172b77c010c3


私のお気に入りは
harasan85さんの「最強の馬に仕上がったわ」です。

最後のシーンがすごく面白いです!!
下にリンクを貼り付けたので、是非見てみて下さい。



企業賞
投稿者:harasan85さん
作品名「最強の馬に仕上がったわ」
http://video.ask.jp/watch.do?v=c28dba71-9e6b-482b-9f03-5e2e8b93fc83
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。