SSブログ

スポーツって。。。 [スポーツ]

私は毎年秋になると、恒例のように「リレーマラソン」に参加します。
と言っても、自主的に参加するわけではなくて、友達に誘われて参加する、そんな消極的な参加です。
「リレーマラソン」は全国各地で開催されているスポーツ大会の一つですが、
4~10人で1チーム、みんなで42.195kmを走ろうという大会です。

走ること自体、嫌いというわけではありませんが(どちらかというと小さい頃からマラソンとか早い方だった)、
マラソンのように自分との戦い的なスポーツは嫌いでした。

だけどみんなでリレーして42.195km走るのだったら、
小学生の時の運動会みたいでなんか楽しそうと思って始めました。
参加を始めて今年でかれこれ7年くらい経ち、参加した大会は、おそらく10回超えたと思います。
普段は特に運動していないので、リレーマラソンがあるとその数ヶ月前から夜ジョギングをするという感じです。

なので、ある意味リレーマラソン参加は、「運動不足解消」と「走る仲間とひさしぶりに会う」機会という意義があります。

と、ちょっと前置きが長くなりましたが、何が書きたかったかというと、
この運動のお供に私はニューバランス(NB)のシューズを使っています。ってことなんです。
素人ランナーにとっては、履き心地がどうのという前にやっぱりデザインが一番気になります。
お気に入りのシューズでジョギング出来れば、走ることが楽しくなるというか・・・・・

それを満たしてくれたのが、ニューバランスだったのです。
ま、「N」ってかかれている文字が、私のイニシャルと同じなのも選んだ理由のひとつですけどねーー

そして、そのニューバランスからあらゆるテクノロジーを踏まえたウェアが登場したそうです。
「Running」や「new balance new beauty」、などスタイリッシュなウェアラインナップが揃っているみたいです。


最近、スポーツウェアがおしゃれになっているので、この話を知って興味津々!
スポーツウェアだけど、普段着ていてもおしゃれな感じのものが増えましたよねーーー

そして、そのウェアの魅力についてCMを日本とアメリカの一般の人に募集したそうです。
http://www.nb-wear.com/cm/
どれも一般から募集したとは思えない出来で、正直びっくりしました。
ちなみに私のお気に入りのCMは、
http://video.ask.jp/watch.do?v=953c0c82-f256-4f13-be4c-5bd87abbe8d5
です。

美しいデザインのウェアを着て、スポーツをしている女性はそれだけで更に綺麗に見えるというか。
洗練された都会の大人の女性のイメージに見えちゃいますよね。
デザイン性の高いウェアを着れば着るほど、それに見合った体型にならなきゃいけないなって維持する努力を惜しまなくなりそう!だって、お腹とか出ていたら、おしゃれなウェアが粋じゃなくなってしまうもの!!
そんな女性心理を私のお気に入りのCM「スポーツって見た目かも。」はうまく表現しているなぁって思いました。
スポーツをしている女性の姿が走っている足の中に部分的に映されるのも、一部分しか見えていないからこそ、
その姿が印象的に残るというか。。。
ほんとにこれ、一般の方が作ったCMですか?という感じです。

他にもたくさんの作品が紹介されているので、興味をもたれた方は是非みてみてください。
http://www.nb-wear.com/cm/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バナナスタンド節約料理。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。